「めがね」がものす、ジャンルレスでフリースタイルなネタ帳です。はじめての方は、「ブログ内容の紹介」のカテゴリをご覧ください。


by めがね

カテゴリ:書評( 1 )

書評書きました。

大学院生を対象に就職支援を行う、株式会社DFSが運営するフリーペーパー「アカリク」の最新号(vol.5)に書評を書かせてもらいました。DFSは、「高学歴ワーキングプア」問題などの関係もあって、今、名前が売れてきている企業で、全国紙の取材も受けているようです。

昨年、vol.1の座談会、vol.2の社会人大学院生へのインタビューを手伝った関係で、今回は書評欄を担当させてもらいました。いやー、なんだかんだでやっぱり書くのは楽しいし、ちゃんとした印刷物に自分の文章が載るのはうれしいですね。

ネットでも読めるので、時間のある方はご覧になってください。
「アカリクコラム」のところにあります。
http://www.acaric.jp/modules/freepaper/index.php?content_id=8

パオロ・マッツァリーノ『反社会学講座』(ちくま文庫、2007年)。
[PR]
by bbex33312 | 2008-05-13 10:51 | 書評